2018/07/17

夏!!

連日暑い暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。
36℃、38℃、39℃!!
体温より高い!!
やはり、体温を超えてくるとかなり暑いです。
しんどいです。。

収穫は朝のうちに、と思って動いていても、
ニワトリの世話やら、子どもの支度やら、何やらで、
全部の収穫を終えるのは、やっぱり午前中いっぱいかかってしまいます。
私は汗だく、たけちゃんは汗だくだくだく(3回!)の毎日です。

扇風機と団扇しかない我が家では子どもたちも家の中で汗だく。
日中はプール遊びに興じるしかありません。
最近のお気に入りは、プールの中でアイス。
この暑さ、その気持ちはよくわかる。
上下長袖の作業着姿の母は、少々恨めしい気持ちでそれを眺めています(笑)。
もう、気分は夏休み。暑い夏を満喫中の二人です。

そして、トウモロコシ。


トウモロコシをほおばって、とても嬉しそう。
この時期だけのお楽しみ!なので、やっぱりとっても嬉しいです。
今年は、トウモロコシは不作で量は採れなかったのですが、味は上々でした。
来年は、もうちょっとがんばります。

暑くてどうしても食欲の落ちる時期ですが、
栄養のあるものをとってなんとか乗り切りましょう!