2021/05/27

農繁期です!

5月になってから、ずっと慌ただしい日々を過ごしています。

通常の仕事に加えて、ヒヨコの世話、田んぼ、夏野菜の準備、梅仕事と、目まぐるしいです。。

でも、もみまきができて、田んぼに水が回り、荒くれまで終わって、あとは代掻き、田植えでとりあえずひと息つけそうです。
代掻きをしたら田んぼの中では遊べないので、今がチャンス!とパンツ一丁で泥遊びに精を出す二人笑。
鼻の中まで泥だらけで帰ってきます。。
芋を洗うように子どもたちを洗い、砂だらけの風呂場で奮闘する母なのでした。。
来週代掻きの予定なので、また今週末も泥にまみれるんだろうな、と。
頑張ろう、私! 

今年も無事、皆が健康で、すくすく育ってくれますように。