2016/04/09

新年度スタート!

すっかり春ですね。
満開になった桜も散り始めています。
春休み中はわかきがいるのでなかなか自分の時間も作れずブログも滞ってしまいましたが、
春休みが終わり、やっと自分たちのペースを取り戻しつつある私たちです。

4月は始まりの季節。
新年度がスタートしています。

4月8日はわかきの始業式がありました。
久しぶりの登園でしたが、元気いっぱいに出ていきました。
春といえば、ヒヨコ。
わかきの始業式と同じ4月8日に、今春もわが農園にヒヨコたちがやってきました。
みんな元気にピヨピヨしています。かわいいです^-^。
ヒヨコの様子が気になって、わかきはしょっちゅうのぞいています。

育苗ハウスでは苗が成長してきています。
これはピーマンの苗です。
ナスの苗です。
トマトの苗です。
キャベツの苗です。
トウモロコシも発芽してきました。
インゲンも発芽してきました。
みんな”これから”といった感じですね。
若々しいエネルギーに満ちています。

新しいスタート、新しい一歩。
今後のそれぞれの成長が楽しみです。
あたたかく見守っていきたいと思います。