2019/09/04

秋ナス

どんよりしたお天気が続きますね。
朝から「幼稚園行きたくない!」と泣かれると、さらにどんより。。
靴も、靴下も、カバンも、帽子も、髪の毛をしばったゴムも、全て投げ捨てられ、
ひよのお顔はどしゃぶりの雨。
しょうがなく、裸足のままで園バスに無理やり乗せました(苦笑)。。

まぁ、そんな日もあるよね。
晴れもあれば、雨もある。
それが自然だ。
たくましく育て、わが娘よ。



秋ナスがいいです。
光輝いています。
思わず、カメラを持ってきてパチリ。

秋ナスは嫁に食わすな。
が、母は食べてよし(我流)。

身体を冷やす野菜でもあるので、ショウガやにんにく、ネギや、みそなどと合わせて食べるのがいいですね。
トロッと焼いて食べようか、サッと揚げて食べようか、揚げ浸しもいいな。
秋は、なすだす。