2020/11/26

にんじん!

11月も終盤に差し掛かり、だいぶ寒くなってきました。皆さん、いかがお過ごしですか?

窓の外をみれば、赤や黄色に色づいた景色、落ち葉の山、秋が深まりつつありますね。少し霜も降りはじめ、冬の足音が聞こえてきました。

寒くなってくると、根菜が美味しくなってきますね。畑の大根や人参が、甘味を増してきています。先日は白菜の初収穫をして、やっぱり寒いと鍋だね~と。
煮物にけんちん汁、おでん、シチューと、冬の献立が楽しいです。

収穫のお手伝い!
子どもたちの耳元には、サンタさんの足音が聞こえてきているようです。あれがいい、これも欲しい、とプレゼントを決めかねて、3つお願いしようと言い始めました。。
あまりに欲張りなので、「コロナでサンタさんこれないかもね~」とイジワルを言ってやりました笑。

でも、今年はコロナコロナで我慢ばかりの1年だったので、せめて父サンタさんからのプレゼントは用意してあげたいと思います。

すぐ12月、なんだかんだと慌ただしくなりますが、日々を、今を、大事にしたいと思います。

皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけいただいて、楽しい冬をお過ごしください!