2017/12/06

最近の野菜

寒々しい空が広がっている榛名です。
山の方は雪が降っているようで、白いです。

空気も乾燥していますね。
あくびをしたとたん、唇のわきがパカッと割れて痛いです。
わかきも同様らしく、昨日の夜から保湿クリームとリップを念入りにすりこんであげてます。
インフルエンザも流行り始めたような話もちらほら。
空気の乾燥するこの時期は、風邪などにもじゅうぶん注意しないといけませんね。

さて、最近の野菜です。

まずはかぼちゃ。
この鮮やかなオレンジ色!
だいぶ味がのってきています。
風邪予防にも最適なこの野菜を、ぜひたくさん食べて下さいね。

そして、昨日採れたしいたけ。
まるまるプリプリです。
おいしそ~。。

そして、白菜。今期初収穫です。
これは、黄芯白菜なので、中が鮮やかな黄色をしています。
今年はあまりできていない白菜ですが、良さそうなのをなんとか見つけました。
こう寒いと鍋やシチューもいいですね。

もりもり食べて、寒い冬を元気に乗り切りたいと思います!