2018/05/01

わかきの畑

5月に入りました。
GWの真っ最中ですね。

農家にGWは関係ないので、私たちはいつも通りなのですが、
ひとつ違う点は、わかき君が家にいることです。
騒がしい(笑)!

そんな元気な(うるさい)わかき君ですが、この休みにひと仕事しました。
自分の畑(といっても庭の一角ですが)の、苗の定植です。
遠目で見ると畑には見えませんが、一応わかきの畑です。
いつも砂遊びや、水を流し込んで泥遊びをしている場所ですが、小さな畑になりました。
何が植わっているかというと・・・
大好きなトウモロコシ。
玉レタスとサニーレタス。

そしてこれは、大好きなスイカの苗を植え付けているところです。
ちゃんと実がつくように、気合を込めて植え付け中。
収穫まで辿り着くといいのですが、どうでしょう。。

畑の方でも、続々と夏野菜の定植がはじまっています。
週末にキュウリのネットがやっと張れたので、キュウリの植え付けも順々にしていきます。

季節の移ろいとともに、畑の景色も変わっていきます。

時の経過とともに、私たちも、私たちを取り巻く環境も、いろいろと変わっていくけれど、
どこにいても、何をしていても、根はしっかりと張っていきたいものです。
こころの根は、いつも深く、どっしりと。

こころね農園、がんばります!!