2019/06/16

田植え 2019

久しぶりの更新になってしまいました。
こころね農園です。

気が付けばもう6月。1年の折り返しですね。(早い!)
農繁期に入ってからというもの、せわしない日々が続いておりますが、
無事田植えも8割方終わり、ほっと一息です。
なかなか、畑や田んぼの様子をお伝えできなくてすみません。。

田植えの様子。
いや、田植えをしている父の隣で、泥遊びの様子。
家に帰って画像を確認すると、田植えの様子2割、子ども泥あそびの様子8割。
いやはや(笑)。

最初はおっかなびっくりだったひよも、最後は積極的に泥遊び。
その結果。
汚い!
でも、ちゃんとお手伝いもしましたよ。

今年も無事お米がとれることを祈ります。

おつかれさまでした!