2021/02/03

立春

2月に入りました。
今日は立春ですね。
あたたかさを感じるようになりましたが、やっぱり風が吹くと寒い。。
汗かいて、冷やされる、風邪引くパターンなので、気をつけないとですね。

そして、昨日は節分。
豆まきしました。子どもらは、やはり鬼が怖いらしく、本気で怖がって、泣いたり笑。
恐れる気持ちや、怖いものはあった方がいいと思うので、これからも鬼の気配を漂わせ、日頃の行いを省みさせる機会としたいと思います。

赤鬼、緑鬼、そして戦艦大和。?
鬼の写真撮ろうとしたら、なぜか前面に出してきた戦艦大和、わかき作。
全部一人で作ったという自慢のプラモデル。
男の子って、こういうの好きですよねー。
節分だけに、マメだなー、、なんて笑。