2015/07/01

7月。

こんにちは、こころね農園です。
かなりブログの更新がご無沙汰してしまいました。

最後の更新は5月の24日。
あれ以来、なんの連絡もなく消息をたって(?)しまったので、ご心配おかけしてしまったようです。
すみませんでした。。
大丈夫です、元気です!

今年の春はいろいろ変化があって、ココロネタイムスなどでも「変化の春です」なんて、
お伝えしていたのですが、実は、一番大きな変化が私の体に起こっていて、
新しい命が宿っていました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。

5月6月はつわりもあって、日々のことで精いっぱいだったこともありますが、
なぜか、パソコンの前に座るとめまいがして、すごく気持ち悪くなるので、
必要最低限以外はパソコンに触れない(触れられない)でいました。
なので、ブログの更新はまったくできず。。。

やっと少しつわりも落ち着いてきたので、
これ以上ブログを放置してはいけない!(笑)と思い、久しぶりの更新です。
更新がいつかいつかとのぞいてくださっていたみなさん、お待たせしました!

季節的なものなのか、年齢的なものなのかわかりませんが、
わかきを妊娠した時よりつわりで衰弱していて、ただいま体重3キロ減です。
確か、わかきの時は体重減らなかった気がするのですが。。。
もうお腹も膨らみ始め、今までの服じゃ苦しくて昔の妊婦服を引っ張り出したりしているのですが、
まだ食欲がそこまでないせいか、体重が回復してきません。
でも、わかきの時は「体重が増えすぎないように・・・」と病院で注意されたくらいなので、
きっとこれからどんどん増えていくような気がしますが。。。

畑では、トウモロコシの収穫が始まっています。

収穫後の喜びの表情(笑)。

皮をむくと、光輝いています!

茹で立ては拝みたいくらい(笑)。

すごい勢いでガブリガブリ!

一瞬で旬が終わってしまうトウモロコシ。
みなさん全員にお付けしたいのですが、
もう、虫が出てきたり、ケモノが匂いを嗅ぎつけて近づいて来たりしてるので、どうなることか。。
無事に収穫できることを祈るのみです。

もうすぐ小暑、七夕です。夏に入っていきますね。
体調に気を付けて、元気に夏を乗り切りたいと思います!
ブログの更新も頑張りますね(笑)。