2018/04/10

新年度スタート!

ついに新年度がスタートしました!

もうすぐ卒園・・・、なんて言っていたのが、1ヶ月前。
あれよあれよと言う間に梅が散り、桜も散り、あっという間に4月です。
ブログもだいぶご無沙汰してしまい、失礼しました。。
今年は、わかきが小学校入学ということで、なんだかいつも以上にバタバタと
春を迎えているこころね農園です。

昨日、4月9日、入学式でした。
少し緊張した様子でしたが、名前を呼ばれて大きな声で返事ができていたので、
小学校生活、やっていけそうかな、大丈夫かなと思っています。

そして、今日は、登校2日目でした。
ピカピカの1年生です。
頼りなさげな後姿がなんとも言えず。。。(笑)

我が家は小学校がとても近く(っていうか隣なので)、
校庭からうちが見えるし、チャイムも放送も、子どもたちの声も聞こえるので、
出荷作業をしていても、「今頃、わかきはなにしてるかな~」とつい気になってしまいます。

今週1週間は給食を食べて下校なので、13:30過ぎには帰宅してきます。
どんな顔で帰ってくるかと心配していると、ニコニコ笑顔で先生と帰ってきました。
「どうだった?」と聞くと、
「楽しかった!俺、宮沢小でよかったよ~」と。
楽しかったみたいでよかったです。母としては一安心。

まぁ、今日は身体計測とか、学校の探検とか、給食とか、休み時間とか、
「お勉強」ではなかったので、楽しいだけだったかもしれないけど、
これから本格的に学校生活が始まるので、嫌がらず毎日元気に登校してくれればと思います。

畑の方は種まきや育苗など、やることに追われています。
養鶏の方は先週はまた新たにヒヨコがやってきたので、育雛の仕事も加わり、
日々がめまぐるしく回っています。

仕事の予定に加えて、学校から配布された行事予定を書き込んだりしていると、
今年も瞬く間に1年が過ぎ去っていきそうな予感。。
忙しいのは百も承知!お腹にぐっと力を入れて、一気に駆け抜けたいと思います!

はじまりの春。
がんばるぞ~。