2022/03/04

産直野菜セットお休みのご連絡

いつもありがとうございます。
こころね農園の紋谷です。
しばらくブログの更新が滞りましたが、怒涛の日々を過ごしております。。

急なご連絡になり大変申し訳ないのですが、
都合により、しばらく産直野菜セットをお休みさせていただくことになりました。
配達、発送の日にちが近い方から順次個別にご連絡をさせていただいておりますが、
こちらの方でもお知らせいたします。

天候などの影響もあり、お出しできる野菜がないこともあるのですが、
主人と私の互いの親が体調を崩したこともあり、いろいろと相談した結果、
やむをえないと判断いたしました。


長いことガンを患い緩和ケアに通っていた80代の義父が末期に入り、
いよいよ入院ということになったのですが、入院したら最後、
コロナだと面会不可、もう会えないということもあり、
入院当日の朝、たけちゃんが「ギリギリまで家で看たい」と。

同居しているわけではなかったので、こちらにベッドごと移動し、
介護・看護をすることになりました。

家は平屋の狭い家なので、ひと部屋空けるために、私の実家へ荷物を移動。
母に手伝ってもらって、「ありがとう~」と家に戻ったら、その日の夕方、
母が救急車で病院に運ばれたと、しかも脳梗塞の可能性と連絡が入り、
今度は慌てて病院へ行って、実家へ行って、入院準備。

なんだかドラマの世界みたいだ、と呆然(笑)。

実家はとちの木という店をやっているのですが、父は一人でも店を開けると言っていて、
持病持ちなのに、無理して今度は父が倒れたら大変(さすがに同時に3人の看護はつらい。。)。

たけちゃんともいろいろ相談した結果、ちょうど野菜があまりない時期だし、
一旦、産直野菜セットをお休みして、とちの木を手伝いながらとりあえず今を乗り切ろうということになりました。

ただ、きっかけは親の病気でしたが、自分たちの農園のあり方なども考え直さねばと思っていた時期ではあったので、一旦立ち止まって、リセットするよい機会と前向きにとらえることにしました。

いつも楽しみに待っていてくださる皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ないのですが、
どうかご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
バージョンアップしたこころね農園になれるように、頑張ります!