2016/07/07

トウモロコシ!!

7月7日、七夕さまですね。
みなさんは、短冊にどんな願い事を書きましたか?

「家族みんなが健康で、元気に仲良く過ごせますように」
と、私は毎年同じようなことを書いてますが、
やはり、それが一番と思います。

昨日、たけ父が急に入院することになり、まさに健康が一番と思いました。
今日の検査により、大事には至らないとのことで、ひと安心ですが、
これから暑い暑い夏がやってくるので、体をいたわってあまり無理をさせないように
私たちも気をつけないと、と思っているところです。

さてさて、表題の、トウモロコシ。
そうです!トウモロコシです!!

ジャーン!!
みんな大好き、トウモロコシ!
この瞬間がなんとも嬉しい!!

とにかく、ほおばる(笑)。
美味しかったこと、美味しかったこと。。。
この瞬間のために頑張っているようなものなので(笑)、
やっぱり、とても嬉しいです。

畑では、こんな様子です。

トウモロコシの向こうに、緑のネットがあるのがわかりますか?
「アニマルネット」です。
甘いトウモロコシは、カラスも、虫も、獣もみんな大好き。
収穫間近になるとちゃんと食べにやってきます。。。
今年もやはり害獣に狙われ、早々に襲撃を受けました。
せめて横からの攻めを防御するために、今年初めて「アニマルネット」なるものを張りました。

張ってくれたのは、たけ父です。
こうやって、なんとかトウモロコシを食べるところまでこれたのも、
たけ父が手伝ってくれているおかげなので、感謝すると同時に、早く良くなってほしいと願っています。


これは、トマトです。
真っ赤になって、収穫が始まるのが待ち遠しいです。
今年はどんな味になっているかな。

暑い夏はすぐそこですね。
みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けください!!!