2019/08/18

やきゅう

今日も暑いです。

が、もう暑さにも慣れてきたような気がします。
部屋の温度計は32℃。
エアコンはありませんが、窓を開け放っているだけで耐えられます(笑)。

気が付くと、子どもたちも扇風機もつけずに遊んでいたりして、
「扇風機ぐらいつけなよ!汗びっしょりだよ!」と声をかけたり。
やっぱり熱中症は心配なので、子どもたちの様子を時々確認するのですが、
暑さは気にならないらしく、元気いっぱい遊んでいます。
でも、水分補給だけは気をつけないとですね。

これは、「やきゅう」をしているところです。
暑いですが、蚊に刺されたくないので、上下長袖。
汗びっしょりになって、練習後はお風呂に入るのも日課。

野球がだいすきなわかき君は、キャッチボールと素振り、ティーバッティングを欠かしません。
最近は、自分の練習だけでなく、ひよに「やきゅう」を指導をするようになりました。

「もっと膝を開いて!」
「もっと腰を低く!」
と熱血指導(笑)。
ひよもわかきの指導のもと、毎日欠かさずトレーニングです(笑)。

甲子園もベスト8が決まり、終盤ですね。
高校野球の応援にも熱が入るわかき君なのでした。

継続は力なり!