2019/08/15

夏休み

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
台風、無事通り過ぎてくれるでしょうか。。

お盆を過ぎて、夏休みもやっと折り返し。
一日中子どもがいる生活、疲れる。
連日の暑さも手伝って、疲労が蓄積しています。
1人になりたい・・・(笑)。

夏といえば、昆虫(うちだけ?)。
玄関は、クワガタにカブトムシに、バッタに、セミの抜け殻などがわんさか。
暑苦しい。

そういえば、今朝、セミの脱皮の瞬間に出会いました!
軒下にひよが発見。
「スズメがとまってる~!」
というから、ふーんと受け流して窓の外をみると、セミじゃん!
しかも、超レアな状態。

抜け殻からでたては、こんな薄い緑色をしているんですね。
ちょっと神秘的でした。
夏らしい風景を見れて、得した気分。

なんだかんだ言いながら、残り少なくなってきた夏。
「夏ならでは」を楽しみつつ、頑張りたいと思います。

秋に向かっているとはいえ、残暑はきびしー。。
ファイト。