2019/10/23

休日その2

この日は、お芋を掘りたいと、サツマイモを掘りました。
収穫祭の前に、お芋の状態を確かめたかったので、ちょっと試し掘り。
なかなかいい感じです。

お芋を前に、満面の笑み。
これは自分たちが掘ったから、自分たちで全部食べるんだという主張。
却下。
一部は食べてよし。

じゃぁ、焼き芋やるぞ~!と盛り上がるの図。
かまどを出してきて、ストーブ用の手袋を装着し、やる気満々。
火をつけるのに時間がかかりましたが、上手に焼けました。
今年初の焼き芋、大成功!
(手が汚くて、写真撮れず・・・。)
でも、本当に上手に焼けて、焦げ具合とほっくり具合が最高でした!
今年のサツマイモの出来もいいみたいです。よかった!

しばらくは、この遊び?(火には気をつけよう!)が登場しそうです。