2019/10/25

手が・・・!

雨ですね。
大雨です。寒いです。
各地で被害に遭われた方々、また雨で大丈夫でしょうか。
心配です。

そして、私の手が、心配です。
左手がパンパンに腫れています。。
かろうじて、グー。
これがマックスかと思いきや、さらに腫れて、昨日は何も握れなくなりました。。
手のひらの厚みが3倍!びっくり!
痛くて眠れない、寝返りがうてない、という大惨事。

なぜこんなことになったかというと、火曜日に桐生にいく用事があって、
帰りに「昆虫の森」に寄った時に、何かに刺されたみたいです。
まったく。
虫、おそるべし。

でも、今朝になったら、すこし腫れがひいてきて、痛みも少なくなったような気がします。
今日になっても腫れが引かないようなら、お医者さんに行こうかと思っていたのですが、
冷えピタでしのげそうです。

でも、おかげで収穫祭の準備が遅れています。。
フライパンが握れないので、お料理の仕込みもままならず。。。
なので、今回は、子どもたちにも手伝ってもらえるメニュー構成でいきたいと思います。
ご了承くださいませ。。

明日、土曜日は晴れ。
日曜日、お天気はくもりのようですね。
いつも日差しが暑いくらいだったので、くもりでちょうどよいかな。
でも、意外に暑くなりそうな気もするので、調節ができる服装でお越しください。

楽しみにお待ちしております!