2017/02/15

飲みものじゃない・・・

ご注文の玉ねぎたっぷりドレッシングを作りました。
ひよが眠っている間に・・・と、手早く作って完成したところに、わかきくんがやってきて・・・。

飲んでます(笑)。
自分が作ったものなので、そんなに美味しいと思ってもらえるなら嬉しいなとも思うのですが、なんせドレッシングなので、飲みものじゃないので・・・。

いつも「飲むんじゃない!」と怒るのですが、好きみたいで。。
半端の分を小瓶に入れて冷蔵庫に入れておくと、飲みたがります。

今日のように少し暖かな日は、サラダが食べたくなりますね。
最近の我が家では、人参サラダが人気です。
生のまま、ただ千切りにしてドレッシングをかけるだけなので、とっても簡単なのですが、子どもたちも喜んで取り合って食べ、皿に残ったドレッシングを飲み干し、最後には皿をなめまわしてくれるので(笑)、こちらとしてはとても気分がよいのですが。

「お行儀」という観点では注意の対象なので、一応、口では「お行儀が悪いよ!」と言いつつも、まあいいか~とちょっと笑って許してしまいます。
たけちゃんも、自分の人参を子どもたちが頬張る姿が嬉しいらしく、口をはさみません。
というか、もとはと言えば、たけちゃんが皿をなめまわす事があるせいで、わかきもマネするようになったので、元凶が注意するはずもなく。。。
まったく。

それにしても、この時期の人参は美味しいですね。
お客様からも「美味しくて生で人参食べてます!」なんてお声を頂いたり、嬉しい限りです。
寒さにあたって、一番甘さが出てくる時期です。
残り少ない冬の人参をどうぞご堪能ください!

さて、畑では、春の人参の種まきが始まっています。
春は春で、甘さだけではない人参の美味しさがありますね。
今から収穫が待ち遠しいです。

あと、『こころねBOX』についてのお問い合わせをいただき、どうもありがとうございます。
いま現在、冬終盤で一番野菜がない時期でして、新規のお申込みを少しお待ちいただいております。
春になって新しい野菜の収穫が始まりましたら、ご連絡を差し上げますので、いましばらくお待ちいただければと思います。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します!