2017/02/02

Regalo×Regale

今日は、昨年の12月から納品に伺っているお店の紹介です。

そのお店の名前は、『Regalo×Regale』。
レガーロ×レガーレと読みます。
高崎市下里見町(旧榛名町)でジェラートショップ・Albeloを営む、果樹園農家の山木さんが新しく始めた高崎ギフト提案のお店です。

イタリア語で、Regalo(贈り物)×Regale(繋ぐ)という意味があるそうです。

以下は、ショップ案内より。

「高崎を味わう、高崎を楽しむ。」
心と心のふれあいをテーマに、「高崎のおくりもの」としてオリジナルギフトを提案しています。
また、農作物の栽培、収穫、加工、販売、調理という一連の流れを通して、それぞれの暮らしに生かすことに繋げていく目的を持ち、料理教室などの体験イベントを開催していきます。

店内には、高崎産のものを使ったこだわりの商品が並びます。
ギフト箱やラッピングも素敵で、ちょっと気の利いた高崎土産を持って帰れそうです。
わがこころね農園の卵や人参も仲間入りさせてもらえて嬉しいです。
店内の様子。光の関係でわかりづらくてすみません。。
うちの卵が使われているお菓子やケーキも撮りたかったのですが、売り切れていて撮れませんでした。
右側には、農産物の直売コーナーも設置されています。
この広いダイニングテーブルでは、先日味噌づくりが行われたとのこと。
お料理教室なども楽しそうです。

これは外観。
白が基調の素敵な建物です。
左隣におなじみのジェラートショップがあります。
わかきくんが配達についてくるときは、必ずジェラートを注文します。
というか、私が納品のため右のRegalo×Regaleに入っていくのと同時に、勝手に左のジェラートショップに入っていきます。
ちなみに、今日もいつものプチ3種盛りをオーダー。
わかきくんが選んだのは、抹茶ミルクとバニラとチョコチップでした。
とてもおいしそうに食べていました(笑)。


高崎にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

群馬県高崎市下里見町1701-1
Regalo×Regale
定休日などはまだ決まってないようなので、最新情報・休業日情報などはfacebookでご確認ください。