2021/12/17

はちみつレモン

このところ、やさぐれています笑。
思い悩んだ末、どつぼにはまり、全て悪循環。笑わない、笑えない。年末に向かって急ブレーキ中です。

自分にきっかけがあるにもかかわらず、相手を受け入れられない、、、目をみれない、笑えない、、。
抑えていたものが噴出したのか、自分をコントロールできない、自分で自分がわからない、、まさにどつぼです笑。

心が風邪を引いたのかしら。
自分もつらいけれど、回りにも迷惑をかけていて、申し訳ない。。でも、しょうがない。風邪引いちゃったんだから。治るまでは休むしかない。風邪は薬を飲まずに、自然治癒力に委ねる派なので。

なぜこのタイミングに、こんなひどい風邪をと思うけれど、1年の膿を出すために、新しい年に、新しい局面に向かうために、必要なのだと思うことにします。

昨日、はちみつレモンを作りました。
心の声が出ないのは、喉が悪いのか。
とりあえず、爽やかな風を送り込んでみます。

慌ただしい師走。
みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけください!