2021/12/27

師走。

クリスマスも終わり、12月も最終週に入りました。師走感がでてきましたね。。
仕事面ではいつもの日常が続いているはずなのに、なんだか気ぜわしいです。

そして、胃袋の中は慌ただしい笑。
お肉にケーキ、ビールにお酒。ご馳走が続いてちょっと過労気味。
年末年始も待っているので、今週は軽めの食事を心がけたいと思います。

基本の煮物と野菜、漬物で。
まだ使い切っていなかった切り干し大根を煮て、やっと少しだけ採れたブロッコリーを茹でました。あと、母が漬けてくれた沢庵を添えて、具沢山の味噌汁を作って完璧な食事!
やっぱり落ち着く笑。躰が喜んでます。

楽しむ時は楽しんで、引き締める時はひきしめて、バランスを崩さないように気をつけたいと思います。

今年もあと4日。
やることやって、元気に乗り切ります!