2022/02/10

雪です

朝起きたら、雪が降っていました。
配達もあったので車に乗ろうとすると、フロントもなにも雪だらけで乗れず、
雪で滑って手に持っていたフロントにかけるはずの水を自分がひっかぶり、
着替えたり、車を動かせるようにしたり、出発するまでに30分近くかかってしまいました。。


町に降りていくと、土の上に雪があるくらいで、車の上に雪を積んでいる車はなく、
車で15分くらいの距離なのに、ずいぶん違うものだと思いました。

子どもは雪遊びを楽しみにいった学校ですが、
「雪で遊びたい気持ちはわかりますが、外には出ないで遊びましょう」
と放送が入ったらしく、撃沈。
「学校休めばよかった」と帰りの車でぶつくさ(笑)。

しかし、学校から帰れば、けっこう銀世界!
雪の多さにテンション上がりまくり(笑)。

今年どうしても欲しいとねだって、誕生日プレゼントに買ってもらった”かんじき”を装着。
雪をザクザクしたかったんだ~。
ついでに、そり遊びも。
楽しくてしょうがないらしく、暗くなってもなかなか家に入らず、
18時半過ぎまでそり遊び。
寒くないのだろうか。。
すごい、、。いや、関心してる場合ではない!
風邪をひいてもらっては困る!!

今日の夜遅くまで降り続くようなので、明日早く起きて遊びなよと言い聞かせて、やっと家に連れ戻し、あったか~い鍋焼きうどんを食べさせました。

今晩は、久しぶりに五右衛門風呂を沸かして、雪見風呂といきたいと思います!
いや、その前に雪見酒か~笑。
大人になると、雪が降ると大変なことの方が先にきてしまいますが、
童心に返るとといいますか、やっぱり雪はいいなぁ、きれいだなぁとも思います。
久しぶりの雪に、テンション高めの我が家です(笑)。

でも、明日、山を降りれるかちょっと心配。
いつもより、配達時間が遅れるかもしれません。
すみませんがどうぞよろしくお願いします。