2023/06/17

青椒肉絲

今日は暑かったですね。
群馬はニュースになるほど暑かったようです。
こう暑いと、夕飯のビールが待ち遠しい(笑)。
今日の晩ご飯は何にしよう。

昨日の夕飯は、いろいろ採れてきたもので久しぶりのチンジャオロース。真竹がたくさん採れたので、メンマと煮物も。
豚肉とピーマン、シャキシャキの真竹が合う!
久しぶりのピーマンがとってもおいしかったです。

なすやピーマン、ズッキーニなどの夏野菜がだいぶ大きくなってきました。
今朝は、庭のトウモロコシがぐんっと大きくなっていて、一晩でこんなに大きくなるんだっけ?!とびっくりしたり。

たくさんの水分と太陽で、作物はどんどん大きくなっていきます。
生き物も、植物も、本当に不思議。

これからの成長も楽しみです。