2023/06/09

春キャベツ

昨晩、「採れた!」とたけちゃんが持ってきました。春キャベツ。
とても嬉しそうに。
私もとても嬉しくなりました。
夕飯を作り終わった後だったので、食べるのは翌日に持ち越し。

今朝、まずはみそ汁にしました。
春キャベツとあおさとネギのみそ汁。
柔らかな春キャベツに包まれるような美味しさ。
体に染み渡りました。

大好きな春キャベツ。あれを作りたい、これを作りたい、そして食べたい!
ブログを書きながら、ワクワクしています(笑)。

昼まで時間がないので、とりあえず、浅漬けつくっとこう。
午後は配達と眼医者の予定があるから、夕飯作る時間がなければちぎってそのまま食べよう(笑)。

なんにしてもおいしい春キャベツ、ありがたい!