2023/04/21

春のお弁当

急に寒かったり、暑かったり、忙しいお天気ですね。
今日は、日中は暑かったですが、午後風が強く吹いたら、急に寒くなって、一日の中でも変化が大きいですね。
体調を崩されませんよう、お気をつけください。

さて、今日のお弁当。
タケノコとレンコンと厚揚げと鶏肉の煮物にかき菜のおひたし、グリーンピースがのったしゃけ弁当。
彩りでミニトマトを入れました。
タケノコもレンコンも歯ごたえが特徴ですが、全然違う食感。
それぞれ持ち味があるな~、どっちもいいな~、どっちも好きです。

そして、新物のグリーンピース!お豆の味がして美味しい。
やっぱり缶詰とは全然違いますね。
グリーンピースって、子どもが嫌がる野菜に入っているイメージだけど、こういうのを食べてたら嫌いにならないだろうな、と。
「お弁当にたくさん入れてね!」とうちの子どもたちは大好きです。

春らしいお弁当になりました。