2023/04/25

ゆで卵とかき菜

昨日は雨、今日は晴れ。
気持ちのよい朝です。

昨日は雨で少しのんびりモードでしたが、やっぱり晴れてると「やるぞ~!」という気持ちになります。
洗濯機、3回戦の日ですね(笑)。

サラダっぽいものが食べたくて、ゆで卵とかき菜のマヨネーズ和えを作りました。
あと、タケノコご飯の素もお鍋でたくさん作りました。
久しぶりに見て思わず買ってしまったアイスプラントを添えて。
ゆで卵のサラダには新玉ねぎのみじん切りをたくさん入れるのが好きです。
そして、らっきょうの甘酢漬けもみじん切りにして入れます。
我が家の隠し味で、これが家族にめっちゃ人気で、子どもたちがらっきょう好きになりました。

らっきょう漬けるのってけっこう面倒で、ちょっと腰が重かったりもするのですが、美味しいし、いろんな料理に使えて重宝するので、やっぱり頑張って漬けないと!といつも思います。
昨年漬けたのも残りわずか、今年も頑張ってたくさん漬けよう!

こんな朝はやる気に満ちます。
今日も一日がんばろう。