2023/05/04

スナップエンドウ

今日は初夏の陽気ですね。
もうすぐ立夏、やはり季節は巡っていきます。

畑では、スナップエンドウが採れ始めました。
早速食卓へ!

暑い時期は、やっぱりサラダがおいしいです。
新玉ねぎのサラダにスナップエンドウを散らすと、とてもきれい。
緑が鮮やかで、サラダが華やぎます。
あとは、タケノコととわかめの和え物と冷や奴、肉炒めの献立。

玉ねぎのシャキシャキに、スナップのパリパリが加わって、なんともなんとも!
端境期で野菜のない時期から、少しずつ野菜が加わっていくこの時期は、新しいものにウキウキワクワク、テンションが上がります。

明日は、玉レタスが採れるみたいです。
楽しみ~。