2015/04/17

障子の張り替え

昨日はいいお天気でお布団が干せたので、ついでに障子の張替をしました。
少し穴が開いていたり、はがれていたりして、ずっと気になっていました。
お正月には新しい障子紙を用意して、わかきが幼稚園に行くようになったらやろうと思い、
ついに昨日決行しました!

1枚目完了。
今回は、アイロンで貼れるタイプのものにしました。
一人でもできて便利ですね。

完成!ちょっとした旅館のよう?です。
部屋が明るくなって、とても気持ちがいいです。
どうせまた破られる日が来るだろうけど、しばらくは旅館気分を楽しみたいと思います。

障子の張り替えを終えて、玄関に行くとこんなプレゼントが!
タラの芽です。家の裏に少し出ているようです。
今日のお昼はタラの芽の天ぷらで決まり!