2015/04/02

お世話になっているお店

4月から少し変更がありますので、お知らせです。

高崎・田町のすもの食堂さんが、3月末をもって閉店となりました。
また、同じく高崎・中居のBIOSKさんが、運営形態を変更されるため、
お野菜の出荷をお休みさせていただくことになりました。

そして、新たにお世話になるお店は、高崎・足門のGram lumpさん。
スコーンとマフィン、焼き菓子のお店です。
お菓子に卵を使っていただくことになりました!

店主 金子悠里さんのおやつへの想いがつまったとても素敵なお店です。
オープンされて、もう1年以上たってらっしゃるのですが、
最近までお菓子屋さんだと知りませんでした。。

というのも、お店の前はもう何百回と通っていたのですが(実家のすごい近くなので)、
ずっと雑貨屋さんだと思って通り過ぎていました。
ところがどっこい、美味しいお菓子屋さんだったのです!
もっと早く知ってればよかった、とちょっと後悔。。

今ではお店の前を通るたびに、ふらりと立ち寄ってしまいます。
普段着で食べられる、おいしいおやつです。
甘いだけじゃない、素材を大切にしてつくるおやつ。
ここのだったら子どもに食べさせてもいいかなぁと思えます。
私は個人的にはプレーンのスコーンと、今は焼チョコレイトにはまっています。

ただ、すべて悠里さんが一人で手作りされているので、数に限りがあります。
夕方には完売になってしまっていることもしばしばです。
お取り置きもしてくださいますので、詳しくはこちらをご覧ください。