2015/04/04

お花見

今日は曇り雨ですね。
もう朝8時近いのに、どんよりと曇って少し雨が降っています。
天気予報を見ると、ここ数日雨の予報。
せっかくの桜が散らなければいいなと思っています。

桜がきれいなうちに!と先日お花見をしました。
といっても、とちの木でお昼を作ってもらったあと(実家が近いってありがたい!)、
通りかかった箕郷の公園の桜がとてもきれいだったので、
「ここで食べちゃおうぜぃ!」と立ち寄っただけなのですが。。

お天気もよかったので、人が結構出ていました。
ベンチに座ってお昼ごはんです。

食べていたかと思ったら・・・
急に走り始めました。

あれ、あっちの子も走ってる。
気づいたら合流して、おっかけっこになりました。
途中で手をつないだりしてて、子どもってすごい(笑)。

あっちこっち走り回るので、こちらものんびりしていられませんが、
桜に包まれた芝生の上を走るのは、とても気持ちいいみたいです。
ご機嫌で走り回ってました。

のどかな春の午後でした。