2015/04/21

のぼり

わかきが昨日から熱を出し、昨日、今日と幼稚園を休んでいます。
昨晩は40度を超える熱でなかなか寝付けず、とても苦しそうでした。
明け方になってやっと眠ったので、まだ寝ています。
先ほどのどが渇いて起きたときに熱を測ったら、37.8℃。
だいぶ楽になったみたいです。

このあいだの晴れた日に、庭にのぼりを立てました。
たけちゃんとたけ父で格闘しながらなんとか設営中。
わかきはその横で水遊び。だから風邪ひいたのかな。

名付けて、「わか虎タイガース」(笑)。

もうすぐお節句ですね。
わかきは2月生まれなので、すぐの5月の初節句の時におじいちゃんが用意してくれてからというもの、
毎年「わか虎」が上がるのを楽しみにしています。

元気に、健やかに育ってほしい。

親が我が子に望むことはきっとそれだけですね。
病んでいる我が子を前にするとさらにそう思います。

早く良くなって、いつもの笑顔を見せてね。