2015/04/01

さくらさくら

昨日は、とても気持ちのいいお天気でしたね。
あたたかくて、程よく風が吹いて、何より、桜が素晴らしかった!

昨日は配達日で、伊勢崎・前橋方面に向かったのですが、
どこを通っても桜が満開でした。

榛名を通過するとき、梅がだいぶ散り、梅まつりの旗などがなくなっていたので、
「梅もおわりかぁ」なんて、少しさみしい気持ちで通り過ぎたのですが、
箕郷を通る時には桜が見えて、前橋、伊勢崎と、どこもきれいに咲いてました。

なので、きれいな桜とにぎやかな声に誘われて、ちょっと寄り道してしまいました。
提灯などもぶら下がっていて、お花見気分満開です。
3時過ぎでしたが、ところどころでお花見が繰り広げられていました。
うらやましいぜぃ(笑)!

わかきが一番気に入ったのが、公園の中にある遊園地のウォータースライダー。
バッシャーン!と降りてくる様子が楽しいらしく、しばらくここで見ていました。
日差しも強く、あたたかな日だったので、とても気持ちよさそうでした。

行こうといってもなかなか動かないので、そんなに好きならと
「乗りたい?」と聞くと、「いい。」と即答。
怖いんだそう(笑)。意外と臆病なわかきです。

そろそろ車に戻ろうと思いつつ、人の流れに誘われて行ってみたら、こんなのもありました。
乗りたい!というので、見てみると、1回50円!安い!
1回だよといいつつ、結局2回乗ってしまった。
子どもにはこのくらいのがちょうどいいです。

わかきはまだまだ遊びたそうでしたが、まだ配達も残っているので、
ジュースをエサにつって帰りました。

大きな観覧車のある公園にて、春のひとときです。