2015/03/31

枠とる

昨日は、とても暖かな日でしたね。
日中はまるで初夏のようで、昼ご飯を食べながら汗をかき、
たけちゃんはTシャツとパンツ一丁になっていました(笑)。

ヒヨコもだいぶ大きくなってきて、狭い空間は蒸し暑いだろうと、
囲っていたまわりの枠を取り外しました。

インパクトドライバーで、ネジを外しています。

ヒヨコたちは、なんだ!なんだ!と驚き、密集してしまいます。
大丈夫だピヨ~と、おうちが広くなるんだピヨ~と、声をかける。

全部枠が取れて広くなったけど、ヒヨコたちは環境の変化に驚いて、
みんなくっついたまま離れません。
密集は病気になる原因の一つなので、この環境に慣れるまでまた少し気にかけてあげないとです。

3月も今日で終わり、明日から4月です。
ヒヨコが来て、もうすぐ1ヶ月。
今のところ順調に育っています。