2015/03/15

サラダミックス


軽やかで鮮やかな野菜。
サラダミックス。

数種の野菜がブレンドされた、サラダミックスです。
朝の光を浴びて、気持ちよさそう。

ここのところ、毎朝食卓にのぼるサラダミックス。
私の中ではまっているのが、海苔の上にご飯をのせて、その上にサラダミックスをのせて、
そしてその上に初卵の卵焼きをのせて、ちょっとケチャップや、マヨネーズをかけて、まるめて、
がぶりと食べるスタイルです。
「おいしい~!」と朝から絶叫(笑)。

まず、やっぱり、海苔と卵があう。
そこに、少しサラダが加わると食感がかわり、ほんのり苦味が漂う。
ご飯と海苔と卵だけでももちろんおいしいのですが、サラダが加わるだけで、ぐぐっと味が上がります。
そして、気持ちも上がって、シャッキリします。

よかったら、試してみてください。