2015/03/02

ピヨちゃんのお引越し

秋にやってきたヒヨコたちも、いまでは立派な若鶏になりました。
「ピヨちゃん」と呼び続けてきたけれど、もうピヨちゃんじゃありません。
3月6日にまた新しくヒヨコがやって来るので、その前にお引越しです。
ニワトリの動かなくなる夕方ころからお引越しです。
育雛場所から新しい広い鶏舎に移ります。
そう説明してもニワトリにわかるわけがなく、「何事か?!」とみんなひどくおびえて、
羽をバタバタさせて鳴きます。
そんなニワトリたちに、「大丈夫だよ!広いところにいくんだよ!」と何度も説明する父とわかき。
移動したピヨちゃんたちの様子が気になります。
「大丈夫だピヨ~。すぐ慣れるピヨ~。」とピヨ語で声援を送る(笑)。

数日後には、また新しい出会いが待っています。
楽しみです!