2015/03/25

こころねBOX 3.24

昨日に引き続き、寒い朝です。
やっぱりマイナス2度でした。。
こう寒いと、根菜が食べたくなりますね。

昨日は、そんな気分にピッタリな野菜がつきました。
ごぼう!、人参、カブ、しいたけ、キャベツ、ブロッコリー、春菊、サラダミックス、水菜、かき菜、卵。

この中からのお届けとなります。

春菊は、この時期は生でサラダでバリバリ食べるのもおススメですが、
こう寒いと、しいたけと春菊で人参とかも入れて、スープなどもいいですね。

コトコトしたキャベツの煮込みもいいですね。
キャベツの甘さが引き立ちますし、ぺろりとまるまる1個すぐに食べられてしまいます。
しいたけも一緒に煮込むと味がよくなります。

今週が、最後の寒い”冬”でしょうか。
食べものと着るもので、上手に調節しながらお過ごしください。