2015/03/04

こころねBOX 3.03

昨日は寒かったですね。
今朝起きたら、あたりは雪景色。
昨晩の雨は、雪に変わったようです。
咲き始めた白梅も、雪の白さに紛れてしまいました。
今季最後の雪でしょうか。

さて、畑の野菜は春が近づいています。
今週のこころねBOXです。
大根、白菜、人参、チンゲン菜、コカブ、ほうれん草、小松菜、かき菜、九条ネギ、里芋、たまご。
この中からのお届けとなります。

先週今季初めてお付けしたかき菜を食べた方から、「かき菜がとってもおいしかったわ!」と
言っていただきました。
私たちもかき菜を食べたのですが、ほうれん草とはまた違った甘みがありおいしかったです。
かき菜が食卓にのぼると、春がきたなぁという感じがしますね。

野菜が入れ替わっていくこの時期は、初物が登場するたびにわくわくします。
料理するのも食べるのも楽しい時期です。
初々しく、フレッシュな春の野菜をお届けしたいと思います!