2015/03/05

昨日は温かかったですが、風がとても強かったですね。
畑の被覆や、雨除けのトタンなど、いろいろなものが飛ばされてました。。
花粉もたくさん飛ばされたのでしょうか。。

畑の手前はニンニクで、奥が玉ねぎです。

午前中、雪はとっくに融けて、畑からはたくさんの水蒸気があがっていました。
「この水蒸気が集まって、雲になるんだよ」とわかきに教えると、
わかったのかわからないのか、「孫悟空!」と答えました。

うん・・・、間違ってない。。
雲(きんとうん?)の上にのってるのは、孫悟空だよね。
絵本に出てきたやつだよね、悪いやつを退治するんだよね。
一歩先行く(?!)答えに笑ってしまいました。

育苗ハウスの中では、夏野菜が発芽を始めました。
トマトの苗です。
ナスの苗です。
少しずつ、夏への準備が始まっています。

そして、いよいよ明日はヒヨコがやってくる日です。
そわそわしつつ、明日に備えたいと思います。