2022/01/21

ガツンと!

このところ、マジメな話題が続いてしまいました笑。

現実を前に、マジメに考えてばかりだと気持ちが沈むので、そんなときは基本に戻って、美味しいものと、楽しいことで元氣を出すに限ります。

昨日は、ボリューム満点、からあげでした。
むね肉ともも肉の違いを食べ比べよう!ということで、2種のからあげ。
むね肉は脂っぽくないから、タルタルソースも添えて、いつもより豪華に!
しかも、子どもたちの大好きなサツマイモのフライ、ついでにジャガイモも揚げて、ポテトフライも2種盛りだい!

ガツンとしたものが食べたい気分だったので、みんなでがっつり食べました笑。
プラス、ビールとお酒で、だいぶ元氣に。

今朝は寒かったですね。
朝、車のフロントには雪が乗っていて、子どもたちがかき集めて雪玉を作ってました。

そして、わかき君の氷のアート。
他にも、石を砕いたり、木を削ったりして、何かやっていました。
でも、何かはわかりません。
多分、何かは出来上がるのだと思います。
それもまたたのし。

大寒を過ぎ、寒さのピークですが、春に向かって頑張っていきたいと思います。
みなさん、体調など崩されませんよう、お氣をつけくださいね。