2022/01/02

書き初め

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

慌ただしく大晦日、元旦が終わり、今日は一月二日、書き初めです。
気持ちを落ち着けて書いてみました。
心を鎮めて、筆に集中する感じがとても気持ちいい。お正月の静けさと相まって、凜とした空気が漂いました。

自分が思いついた言葉を好きに何枚も書きました。やっぱり出てくるのは、意識している言葉や、意識したい言葉なのかな。

それぞれが自分の一字を決めていつもの場所に貼りました。
たけちゃんのは、「じょ」だそうで、「怒」ではないとのこと。「思いやり」とかを意味するそうです。
ひよはとら年、わかきは気を込める、私は和。
それぞれが、それぞれの想いや願いを胸に、今年も頑張りたいと思います。

その後は、初焼き芋。
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん働いて、たくさん学んで、実り多い年になりますよう!
そして、たくさーん笑って、元気に過ごしたいと思います。

みなさんにとって、よい年になりますよう!