2022/01/27

あじフライ!

先日、「あじフライの聖地」より、あじフライが届きました。
なので、昨日の晩ご飯は、フライ。
あじフライと、我が家の人参フライ。
めちゃうまい!!

あじフライは”聖地”というだけあって、肉厚だけど、変に脂っぽくなくて、生臭さもなく、とても食べやすい。
確か、子どもたちは、あんまりあじフライが好きではなかった気がするけど、争奪戦に。
やっぱり、美味しいのかな。
「おいしいからまた食べたい」とのこと。

(争奪戦のため)あまり、落ち着いて食べれませんでしたが、やはり、パン粉のついたフライは、からあげや天ぷらとまた違って、いいですね。
ザクザクとした食感にやられます。
粉つけて、パン粉つけて、で、ひと手間かかりますが、時々はフライも食べたいものだと思いました。

そして、母が漬けてくれたたくあん。
やっぱり、大好きな味。

今年は、たくあん用の大根があまり大きくならず、干し大根は少ししか収穫できなかったので、自家製たくあんはとても貴重です。
大事に食べたいと思います。

毎日食べるものがあるって幸せです。
感謝、感謝。